もうそろそろ、

もうそろそろ、
落語に『吉野狐』という話があります。

遊び人のアホ旦那が、そのアホであるゆえに一度は欄干から飛び込もうとしますが、

そこを説得・助けてくれたうどん屋の老夫婦の養子となってマジメに働いていると、

別嬪な嫁までできるというお話。
 
その別嬪な嫁というのは、アホ旦那がアホのように遊んでブイブイいわせてた頃、

野山に赤飯や油揚げなどのご馳走を置いてきてしまい

それを食べた狐がそのときの恩返しにと別嬪な嫁に化けたのです。


う~ん、とゆうことはアホのように遊ぶことも大事なことなんですね~。




今日、社長と一緒に片付けをして、

今年の畑仕事は終わりとなりました。

もうそろそろ、雪にとざされてしまいます。



社長が一緒だったので出来ませんでしたが、

おにぎり 置いてくればよかった、、 

お後がよろしいようで。            “わく”農園 ふく



2012年12月06日 Posted byわく at 20:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
随分前になりましたが先月24日に表参道店におじゃましました。
こねつけ買わせて頂きましたが他にも魅力的な品々がたくさん♪
美味しく頂きました。餡の味付けと半殺し具合が良かったデス。
また伺わせていただきますね( ^^) _U~~
Posted by おやきわだ at 2012年12月07日 07:18
おやきわださん ありがとうございます。
あまりに嬉しいコメントなので
スタッフに伝えたいと思います。

また、お越しください。
Posted by わくわく at 2012年12月07日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。